2020/07/08

冬支度

  
北国の場合、何をするにも冬にどーするか考えなければいけません。
屋外に置いてる物は片っ端から凍りますので、凍って困る物は屋内に。
今年、このバケツに投入した卵から孵った稚魚を別の場所に移動。
(このバケツには後日MIXメダカの卵投入予定)
バケツ
購入した卵30個から稚魚になって生き残ってるのは6匹。
生存率…低いっす。 やっぱ、それなりに餌与えないと駄目っぽいですね。(^^;
室内の容器で孵った稚魚(ゾウリムシ与えてます)はもう少し生存率高いです。

6匹(篤姫)を上のバケツからプランターに移動。
プランター

暫くの間、三色ラメ幹之と同居です。
メダカ

未だ5mmにも満たない様なミニミニ君も。
(卵投入から25日経過してるので孵化してから2週間は経ってると思うのですが…)
稚魚

一匹しか居なかった篤姫(左上)にやっとお仲間が\(^o^)/
メダカ

で、私はラメってるメダカにはイマイチ興味は無かったのです。
…が、ラメちゃん結構イイですね(笑)
ラメメダカ

もう一個のバケツ。 此処には「三色錦」30個と「アルビノ楊貴妃風雅」15個の
卵投入。 8匹位は泳いでるっぽい。 多分全部「三色錦」かも。
バケツ

数日前までは、稚魚よりボウフラの方が多かった(^^;

冬の置場(室内に置ける容器数)の事を考えると、
個別に飼育出来るのはせいぜい10種類位。
それを超えたら全部MIXだぁ~。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿