2020/07/09

無駄買い


もうちょい水量が多く入る容器が欲しい。
で、色々探したんですが…
水槽単体よりも、どーしてもセット商品の方が安い。
 
30cmの水槽もどきの容器で使ってたロカボーイコンパクト。
使ったのは2個だけで使用期間は数ヶ月。
未使用のヤツがあと4個。 
ロカボーイ

そして、取替え用の濾過材(12個)
濾過材

未使用のロカボーイS、4個  水作ミニ、7個
ロカボーイ

投げ込み式の「ろ過装置」は、もう要らない。 基本使わないもん。
だから、容器だけ欲しい!

色々探しても、やっぱセット商品の方が安い。
やっぱ、高い容器だけ買うよりも安いセット品かぁ…。

今使ってる容器より、ちょっとだけ(0.5ℓ位)容量多いの買うのって
意味あるかなぁ…。 10ℓも10.5ℓも同じ様なモンですよね。
置場所無くて未使用の容器(16ℓ位の容量)6個も残ってるし。
う~ん…。 ど・う・し・よ・う。

そんな時、見つけてしまいました。
私の計算で上部(水をギリギリまで入れないですからね)38mm空けて
12ℓ入る。 高さが部屋の棚に入るギリギリだから後々不便かも…だけど
見つけた以上買うしか無いでしょ!

近場のお店では在庫なしぃ~。 で、在庫のあるお店(県外)からお取り寄せ。
注文から4日後にお店で受取。
水槽
これ、運ぶの大変でした。 だって…(記事後半で理由が分かります。)

エアーポンプ…(家に使ってないの3個もあるし…)要らない。
カルキ抜きとかも要らない(井戸水だもん)
ロカボーイS…だ・か・らぁ、使ってないのあるってばぁ!(>_<)
セット品

おっ! この蓋便利そう。(でも家の棚高ギリだから蓋使わないかも)
説明


はい。 5個買いました。
でっかいダンボールはトランクに入らず。
(SUV車ですが…何故入らない? 不要な荷物が積んであるから~(笑))

後部座席に積んで来たんですが、一人でダンボール抱えたまま
ドアの開け閉め(落とすと割れるし、雨で下には置けないし…)で
予想以上に大変でした。

水槽

座敷のテーブルの下に隠しておきました(笑)
取り敢えず、近日中に使う予定…ですが、容器が大きくなると
限られたスペースでは、置ける数が減りますよね。
そうなると…本当に使うのか?
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿