2020/07/07

シュリンプ欲しい。

 
ヤマトヌマエビ買おうかなぁ~。
でも、どーせ買うんならもうちょいカラフルなのがいい。
やっぱチェリーシュリンプかぁ…。
…と、ネットで探してみても欲しいのが無い!
(欲しいヤツは高い。お安いのはもう持ってるし(笑))

会社の横の用水路?に何故かアメリカザリガニ(だと思う)が!
ザリガニ
本日2匹確認。

雨が降って増水して流れが早くなると、その後は姿が見えません。
(流されて行ってる?) …が、同じように雨が降って増水して…の翌日には
たまに新しい子が(流されて)来てます。

水中の壁面に白っぽい小さなモノが蠢いてました。
ザリガニの赤ちゃんかも~...と思っていたら、どーやら「ミズムシ」っていう
ダンゴムシみたいなヤツらしい…(>_<)


下の画像は7月1日の画像です。(2匹写ってます。)
上の画像のザリガニとは別物です。 こいつ等は増水で流されて行きました。
ザリガニ
 
デカイヤツや、小さいヤツ、赤いヤツ(ここに流されて来るヤツはあんま赤くない)や
ハサミが片方取れてるヤツとか、ここでザリガニを探すのが会社に来る唯一の楽しみ(笑)
 
そーいえば、昔ザリガニ飼ってた事あったなぁ。
(私が飼ってたワケではありません。)
ザリガニにはイマイチ興味ないっす。(離れた場所から見てるだけで十分)

さてと、一服がてら(V)o¥o(V)の様子を見て来よう~っと。
(えっ? 仕事しろって? だって…社内禁煙だから…)

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿