2020/07/09

シュリンプ君が水面に居ました。
酸欠か?(エアレーションしてません)
水面に上がって来たとして、普通はお腹側は下でしょ?
このシュリンプ、お腹側が天を向いています。
シュリンプ

メダカの餌をツマツマしてる様です。
シュリンプ
足場がない限り、普通はこの体制を長時間はキープ出来ませんよね。
メダカの餌は粉なのでそのままでは足場にはなりません。

この容器に入れてるメダカ(蕾)の稚魚はエサ食べないんですよぉ。
依って、数日前のエサがそのまま水面でカビが生えて、ちょい幕っぽくなってるのを
足場にして天に張り付いてる状態。


一昨日、屋外のバケツから移動させた稚魚(篤姫)、昨日夕方見たら
1匹死んでました。
マジか! 何故?
購入したメダカは水合わせっぽい事はしてますが、家で孵ったメダカ(屋外のメダカ)は
あっちの容器からこっちの容器へと、メダカだけ放りこんでも★になった事は
無かったんですけど…。
移動させた6匹中1cm程のヤツが4匹見当たりません。 天に召された様です。
残りの2匹は5mm程のおちびちゃんで、これは普通に泳いでた。
普通、小さい方が弱い(ですよね?)ので★になるなら小さい方の様な気がするけど…。
不思議だ。
篤姫…もう駄目だ。
篤姫は通販で10~15mmのヤツ10匹で1,980円で買えるけど買わない。
だって、似たようなヤツ2週間前に買っちゃったもん(笑) 
篤姫のアルビノがコイツ(かぐや姫)になる!(…厳密には違うかも…)
シュリンプ

かぐや姫って、月に帰るんでしたっけ?
寿命が来るまで月にも天にも行かない事を望む…。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿