2022/05/21

気になる!


ザリガニ用水路の土手?に生えていたオダマキ。
3日前(5月18日)の画像。 


写した翌日に草刈されて花は無くなりました。
花が咲いてても…雑草扱いだもん。

ピンクのオダマキが咲いてたのは↓この画像のピンク○部分。
未だ葉は残ってます。 左側に生えてるクサノオウは何故か刈られていない。
奥の黄色○部分の左手前にもピンクのオダマキ咲いてましたが、良く見えません。
未だ花が残ってた様な…。
で、黄色○部分な~んか怪しいんですよね~。
黒っぽいというか、濃紺っぽい物がある気がするんですよ。

こんな時の為に、昨年スマホを取り替えた時に、光学10倍スマホにしたのだ!
さて、その実力は?!


やっぱり、何やら生えてました。でもクッキリ写らな~い。
こ、こ、こ、これは…もしや!
クロユリ? などと一瞬思いましたが、こんなトコにクロユリ生えるワケないし
よ~く見るとオダマキっぽい気がする。

そーいえば、昨日会社にデジカメ置き忘れていったの思いだしたので
デジカメで写してみました~。 一応、光学30倍。


はぁ~。やっぱオダマキでした。 ちょっとだけクロユリ期待してたのに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿