2020/06/08

結局…MIX?


 オク覗いてたら、終了時間まで残り僅かなのに入札者が居ない。
特に欲しいワケでもないのですが、入札。
どーせ高値更新されるからって事でスタート価格のまま放置。

…結果…

落札しちゃってまして…。

届いたタマゴは、お目目が! (^^)
もうケースを置く場所が無いので、屋外の水生植物のバケツにタマゴを
捨てて入れておきました。

こちらは、我が家のMIXな子達のタマゴから孵ったヤツ。

親は、一昨年オクで購入したタマゴからの子です。
  ↑ 見え難いので画像加工 ↓

もう何が何だか…。


こちらも画像加工


最初からMIXにしちゃったので、どれがどれだか…?
しかも、昨年タマゴから孵ったヤツもいるので、交配されちゃって変な子もいま~す。(^^)

どーせMIXしちゃうんで、タマゴ買っても意味ないでしょ?
家にメダカ居てタマゴ産むんだし…
とは思っていても、ついポチッしまう。
昨年ポチッたタマゴの生き残りが、このアサザのプランターの中にいます。

右(大きい方)が昨年の生き残り。
白カブキ松井鰭長、楊貴妃紅帝、三色ラメ幹之 のどれかなんですけど、楊貴妃ですかね?
左の小さい方は、今年稚魚で購入した子(三色ラメ幹之ヒレ長)
数日前の暑い日(30℃超え)に部屋の中のケースで半数が煮魚になってました。(-_-;)

こちらは「篤姫」 1匹しか居ない…。
でも未だMIXしない。

左が「篤姫」、右が「グリーンシャドー」 グリーンも1匹しか居ない。
これも未だMIXにはしないのだ。

今年は12種類、約350個のタマゴを買いました。
でも…「これ、いい!!!!!」ってヤツはタマゴ30個中孵ったのは1匹のみ。
タマゴより稚魚買った方がいいのかも…(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿