2020/06/16

取り敢えず


待望の?(笑)タワシをGETしました。

普通の直線よりも凸凹あった方がタマゴが絡み付き易いかも…的な考えで
こんなハサミもGET。

でぇもぉ、ギザギザは思った程ギザギザの幅が小さく、しかも断面潰れます。(右側)
そして…不織布タワシには楊枝は刺さらない。千枚通しとかキリとかで穴を開ければ
いいんでしょうけど、そんなモン持ってませ~ん。
もうどうでもいいや…って感じで輪ゴム使っちゃいました。

取り敢えずコレでホテイアオイと勝負してみます(笑)

そして定番の?水切りネットもGET。

浮き輪の切り落としと、刺さらずに折れた楊枝をしっかり利用(笑)

因みにスポンジの失敗作はこんな感じで上手く立ち(沈み)ませんでした。
(この容器、ウイローモスに付いたタマゴから稚魚がウジャウジュ孵ってます。)


タワシちゃん、沈み具合?はバッチリです。

ネットの方はネットそのものが軽いので微妙ですがソレナリ。
右のヤツに光+ゴーストが写ってる!!!(…ってデジカメ持った私の手じゃん!)


0 件のコメント:

コメントを投稿