2022/08/22

稚魚


6月だったかなぁ…。
約1年ぶりに(マジですか!)メダカの水替え&お掃除。
その時、水草に卵が付いていたので、そのまま放置。
孵化したけど、何メダカの稚魚か判らない。

何となく判るサイズまで成長。
たぶん、グリーンシャドー。
この容器では5匹孵化して育ってます。
水替えの時に容器の底に沈んでた卵は、屋外のMIXメダカの卵を入れてる容器に投入。
MIXメダカの稚魚は60匹貰われて行ったので、その中にグリーンシャドーも
混じってたかも。

こちらは先週水替えした時に採取した卵から孵化した子。
「暁」の容器から採取したんですが、たぶん「暁」じゃない。
何故なら、水替えした時に容器に入ってたのは「暁」は2匹だけで、他(9匹)は
「煌」のヒレ長だった。(去年、育った稚魚を親と同じ容器に入れる時に間違ってしまったので~す。)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿