2020/12/09

問題発生!(解決)その1


6年7ヶ月乗った車は、オーディオ関係ではCDの挿入口がありましたが
1度も使いませんでした。
音楽はUSBメモリー使ってました。 

今度の車に挿してみた。

(-_-;) 認識しません。(オーディオのソース選択不可状態)

まさか、容量が16Gとか32Gまでしか対応してないとか?
…って事でマニュアル(説明書)を読む。
FAT32フォーマットで2TまでのUSBが使用可能って事です。

おかしい! 前の車で使ってたUSB(画像ヤツ)は
フォーマットはNTFSじゃないし、容量も64Gならば使えるんじゃねーの?
単に相性の問題?
それともUSBの中身が問題?(フォルーダー分けとか?)

取り合えず、USBの中身全削除して(ビデオファイルとかはもう要らねーし)
音楽データだけPCからコピー。

…で、コピー途中で気が付きました。
このUSB…フォーマット方式はexFATだった。
今時(Windows10では標準でNTFSとexFATしかありません)FAT32フォーマットなの?

FAT32でフォーマットしたら、無事に使えました。
解決! 解決!
快傑ライオン丸(古っ!) 

0 件のコメント:

コメントを投稿