2024/09/05

3年前の種子

 
屋内で瀕死の状態だった「ベルセミア」を数ヶ月前に屋外に出しました。
そしたら…1ヶ月程度で枯れてしまった…(^^ゞ 

ベルセミア...買おうかなぁ…
でも、確か、前に種子買ってあったはずぅ~。
でもでもでもでも、買った種子がどこにあるか見当たらない。
古い種子だし、諦めて新しいの買おうか…と、購入履歴調べたら3年前でした。

新しいの買っても発芽しないかもだし、3年前の種子ならなんとかイケるんじゃね?
って事で再度部屋の中を探してみました。

けど…やっぱり見つからない。

はぁ~…。 まあいいや。


何気に国内通販で届いた球根とかが入ってきた小さなダンボール箱とかを置いていた
廊下のゴミ溜めみたいになってしまっているテーブルの上に…
こ、こ、この小さな箱は!!!!!!!!!!
         ↓
これって、「銀丘種子」の箱でしょ! 
見つけた~! \(^o^)/

注文したのが2021年9月。
届いたのが2021年12月31日。大晦日~。種子蒔けませんからぁ~。(^^)/

植物検疫証明+種子代金で1万3千円分でした。
発芽しなくても蒔く! 

他に同時期に「珍椰子種子」さんから買ったこんなのも見つけた。
           ↓

たぶん、これは発芽しない(発芽させられない)と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿