2024/02/20

ドアパンチ


今朝、出社時に乗車しようとしたら後部ドアに何やら白い物が… 


ポリ袋の切れ端みたいに白い物が…
鳥の糞か?

昨日は無かった様な…
でも、一応車庫もどき的な建物の中でシャッターも閉めてるので
昨日は既にこの状態だったみたい。
ちょい指で擦ってみたけど取れないので鳥の糞では無い。
(…っていうか鳥の糞だったら素手で触って後悔しちゃうけど~)

スマホ撮影の画像だとイマイチ状態が判り難いですが、
かなり目立ちます。

画像を自動補正
   ↓

ドアパンチですね…(-_-;)
ドアパンチが昨日だとすると、昨日は会社以外には行っていない。
一昨日だとすれば会社以外に寄った場所は、温泉とスーパー。
温泉ではドアパンチ側はグレーの車で1m以上離れて停めたし、スーパーでは黒い車の隣。

何れにしてもコレって会社の社用車によるドアパンチっぽい。
昨日隣に停めてた車(白色の車)を運転してたのはアイツだ!
(昨日は強風だったからなぁ…)

でも、実際見たわけじゃないし…。でも、たぶんアイツ。
(因みに私のドラレコは前後だけで横は映りません。しかも衝撃弱いから作動してない。)

あっちこっち潰れたり傷がある車なら、どーでもいいいんだけど
一応、未だ無傷状態の車だったのでかなりショック。

修理に出す?
この程度で修理に出す様な高級車でもないし、自分でなんとかしてみようか…

コンパウンドで擦ればOKだと思うんだけど、な~んか擦り過ぎて塗装の下地見えたら
ヤバイし…

ネットでちょい検索したら、直ぐに出来る方法を見つけました。

で、やってみた。

はい! ドアパンチで付いた相手車輌の塗装取れました。
幸い、ドアパンチ部分に凹みは無かったので、気分はそんなに凹まなくて済みました。
まあ、心は完全にスッキリはしないけど。



使ったのはコレ ↓


会社のロッカーに数十年前から入っている使いかけの歯磨き粉(粉じゃないけど)
これを患部に指で塗り塗りしてティッシュで拭き取り。
一部なかなか落ちない箇所(強くぶつけられた部分?)はそのままティッシュの
上から爪で力を入れてゴシゴシしました。

貴方も、車の虫歯予防に…

0 件のコメント:

コメントを投稿