2023/05/23

ふるさと納税

 
昨年(11月4日)届いた返礼品。 
植付出来ないので冬の間、廊下に放置。(^^ゞ 


腐ってないか心配でしたが無事でした。(4月29日の画像)

先月(4月29日)鉢に植えました。
10球ありますが、7球しか入らない。
あと3球どうしよう…。
知人にプレゼントしちゃうか…。

でも、空いてる鉢は沢山あるぅ~。 置場所無いけど…。
白花シラネアオイ、芽が出て来ないので掘り掘りしたら駄目になってました。
で、その鉢に植えれば置場所もそのままでOK!

窮屈そう…。 まぁいいっか!(4月29日)

現在は、芽が伸びて地上に5cm程度かな?

-----------------------------------------------------------------------------------------------

5月2日に届いた返礼品。


どこぞの返礼品のストレリチアと違って、ちゃんと土が毀れない様に新聞紙でガードされてます。
これが普通でしょ。 

ビロウ(Livistona chinensis



めっちゃ分けれそう。(分けないけど…)


0 件のコメント:

コメントを投稿