2023/02/20

デカイ!


あんな事や、こんな事、色々ありましてスマホ買いました。
ネットで色々調べたら技適が無いとか有るとか情報錯乱。

技適有るって書いてたサイトから購入。 
大丈夫でした~\(^o^)

で、あんな事やこんな事で、購入した端末は「OUKITEL WP17」
左が昨日まで使ってた…というかこれからも使い続ける
「Reno 10x Zoom」右が今回購入した「OUKITEL WP17」

暑さは1.6倍、重さは1.49倍、バッテーリ容量2.04倍。


実は、今まで使ってたMVNO(ドコモ回線)とは別に某社の回線を新規申し込み。
                         ↓

実は、楽天回線に接続出来るまでには血のにじむような努力が…

OUKITELの端末(スマホ)は楽天の動作確認機種一覧には載っていない。
ネットで調べたらAPN設定すれば取り敢えず使えるみたいな…。

これは暇つぶしにちょうどいい!(スマホの設定ってちょっと楽しくないですかぁ?)

が、しかし…
予想外でした…

APN設定しようと確認したら、勝手に「rakuten」のAPNが出来てました。
SIM入れただけで使える…。 (電波弱っ!)

んもぉ! あんな事やこんな事、色々試して接続出来た時の喜びを味わおうと思って
いたのに、アッサリ繋がっちゃった。 ちょっと拍子抜け~。

それにしても電波弱っ!
アンテナ1本しか立ってない。
普通にネットサーフィンやアプリのDL出来るからいいけど…。
一旦機内モードにして、機内モード解除しても自動でrakutenに繋がります。
(ネットではあんな事やこんな事色々書かれてたけど、色々進化(進歩?改善?)してるっぽい。)

只、我が家の屋内だとたまに接続切れるんですぅ。アンテナに✕マーク(´;ω;`)ウゥゥ
たぶん、電波が弱いんだと思う。 

0 件のコメント:

コメントを投稿