2021/03/22

設定

 
車を代えてから3ヶ月+2週間。
レーダー探知機も買い替えてみました。

まあ、いつも安全運転なので(笑)特に必要もないけど、
今まで使ってたので、無いと何だか不安。


Wi-Fi接続で最新データがダウンロード出来るっぽい。(別途Wi-Fi接続用のSDカード要)

どーせ使うなら最新データーが欲しい。
Wi-Fiカード買おうとネットで調べたら…

古いデジカメで使ってたカードが使えるっぽい。

左が本体に差し込まれてた標準カード。 右がデジカメで使ってたカード。

標準カードは起動用のデータが入ってる…みたいな事が説明書に書かれてたので
書き込み禁止ロックONにしてPCで黒いカードから白いカードにデーターコピー。

んで、本体に挿入。
上手く動くのか?

標準電源はシガーソケットから。

はい。 車に行かないとテスト出来ません。
別売でUSBからの電源ケーブル売ってるみたいでしたが…

車に行くの面倒くさい。 もし上手く作動しなかったら又家の中でアレコレしなきゃ
ならないし。

…あ!!!!! そーいえば、部屋にこんなのありました。
USB → シガーソケット

これ使えば部屋の中で出来るじゃん♪

電源ON! 普通に動きました。
Wi-Fi接続設定…アクセスポイント探してくれない。
数回挑戦しても駄目だ~。
…少し時間が経ったら普通に繋がった。(-_-;)

しかし…会員登録したマイページ?のログインに失敗します。
ID、パスワード何度も確認して何度試みてもログイン失敗。

もういいや…と諦めて待ち受け画面設定とか弄ってたら
いきなり「データをダウンロードします」ってアナウンスで
ダウンロードが始まりました(*_*;

なんか…どうなってるんだか…
何処製だぁ? C製だろうなと箱を確認したらMade in Japanでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿