2021/01/10

なんちゃってイルミネーション


納車から1ヶ月、オプションでチョイ失敗したかも~…
でぇもぇ、お手軽に自分でなんとかしちゃいま~す。

2台前の車(18年前)からフットランプがついてたので、
ディーラオプションのフットランプは私には必須。(足元暗いの嫌だぁ~)
フィットランプは付けてもらったけど、コンソールイルミネーションは不要と判断。
(実は、付けなくも後で自分で…と、この時から自分なりの案があったのだ!)

フローティングコンソールの後ろが夜は真っ暗。
別に暗くても支障は無いのですが、何か嫌だ(笑)
夜はこの場所が真っ暗なんですよ。
ある程度の光が欲しいっす。

因みにフローティングコンソールイルミネーションはディーラオプションで¥11,000-

私の案 = USBライトで十分でしょ? …って事(笑)

私が購入したのはコレ。 
お値段60円(爆)…でも送料が260円っす。(-_-;)

で、オーディオ用のUSBに挿すと、位置的に丸見えで貧乏くさい(笑)ので
覗きこまないと見えない位置にあるシガーソケットを使いま~す。

取り敢えず、スマホやタブレット等の充電をする事もあるかもしれないので
USB2口&コードの先にもUSB2口のヤツを購入。(¥1,290-)

で、USBライト挿してみたけど、思いの他明るい。
明る過ぎる。 こんな明るいの嫌だぁ…。

…ならば、暗くするには…
発光部にペーパーテープ(二重)貼ってみました。
まだちょい明るいかも。

寒過ぎる(最高気温ー4℃、最低気温ー8℃)のでもう作業したくない…。これで我慢しておこう。
どーしても明るいから嫌だ~って我慢できなかったら、
そのうちもっと遮光性のあるテープで。

0 件のコメント:

コメントを投稿